@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【卒業式でした】  

ムスメの小学校の卒業式は、彼岸に入ったのに寒い寒い吹雪の日でした。
登下校中は雪が止んでいたのは不幸中の幸いでしたが、一日中-0度以下の真冬日。
まさかこんなに寒い日の卒業式になるなんて思いもよりませんでした(^^;

卒業式は、6年生が作った詩を5年生が代読することから始まりました。
式は、要所要所に下級生の「よびかけ」が入って進行していきました。
卒業生入場、卒業証書授与、在校生による「よびかけ」、卒業生による「よびかけ」、合唱・・・
小学校らしい温もりのある素敵な卒業式でした。



20120319_1.jpg



来月からは、小学校の隣にある中学校に、進みます。
小学校の仲間の大半が同じ中学校に進み、近隣2校の小学校からも集まってきます。
通学路も友人も一緒なので、親としてはちょっと安心(^^)
それでも本人は新しい環境に緊張しつつも期待一杯のようです。

小学校生活6年間、無事に元気に過ごせて何よりでした。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/538-a1d0cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

