@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【思い出グッズ作り DVD編】  

ムスメの卒業式から1週間。
そろそろ思い出グッズをまとめにかからねば~。

と、まず、手始めに、ダンナさんが腕をプルプルさせながら必死に撮っていたビデオのレーベルを作成しました。
えー、中身の映像はダンナさんのパソコンでダンナさんが編集作成するのでワタクシはノータッチ(^m^)


20120326_1.jpg


PIXUSに同梱ソフトの「Easy-PhotoPrint EX」を使って画像を編集~。
卒業式にムスメが胸につけていたお花と卒業証書の写真を使いました。


20120326_2.jpg


直接印刷出来るプリンタブルDVDを使って印刷~。
実は、今回、MG6230を使い始めてから初めてDVD印刷をしました(^^;


20120326_3.jpg


特に微調整などせずにぶつけ本番(笑)で印刷してみたのですが、位置合わせバッチリ!
我が家では光沢アリなプリンタブルディスクをまとめ買いしてあるのですが、光沢アリの方がインクのノリがいいような気がします。
数年前の光沢なしなプリンタブルディスクだと、パソコンのモニターで「よし!」という出来だったのにいざ印刷してみたら残念な感じに出来上がっちゃうことも多かったんですけどね~。
MG6230はさすがにきれいに発色してます(^^)


20120326_4.jpg


DVDがいい感じに出来上がったので、ケース作りにもチャレンジ☆
キャノンのクリエイティブパークにいい感じのケースがあったので、使わせていただきました(^^)

カッターで慎重にカッティングして・・・


20120326_5.jpg


出来上がり☆


20120326_6.jpg


さっそく、DVDを入れてみま~す。
うん、ピッタリサイズ!
って、当然ですよね~(^^;


20120326_7.jpg


ふたを閉じるとこういう感じです。

キャノンのクリエイティブパークには、いろんなDVDケースが紹介されていたので、プレゼントするときなどに利用してもいいですね(^^)

さて、中身はいつ出来上がるかな~(笑)





◆PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト◆

現在、ESSE web内にて特設サイトも展開中です!
http://esse.fusosha.co.jp/ad/canon/pixus/index.html

プラチナレポーターによる「PIXUSで「想いをカタチに。」ライフ」 レポート
http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fn1800000000.html




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: favorite*

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/544-5190d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

