@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ビッグシルエットカットソー】  

今シーズンに着られなくなる~!
と慌てて作りました。


20120327_1.jpg

パターン : ビッグシルエットカットソー(Wildberry
布 : ソフトガーゼ裏毛ワイン杢(Wildberry


Wildberryさんのおまけレシピ、なくなっちゃいましたね~。
今まで本当に楽しく便利に活用させていただいていました。
もちろん、手持ちのものは、これからも活用させていただきますケド☆
ワタシが最後に頂いたのはこの「ビッグシルエットカットソー」です。
今回のソフトガーゼ裏毛ワイン杢で作ろう!と決めていただいたレシピです。
思った通りにいい感じに出来上がりました。
ガーゼ裏毛を手にしたのは初めてだったのですが、ふわふわですごく気持ちのいい生地なんですね~。
ベビーちゃんのカバーオールとかにするとよさそうな肌触り・・・。
ガーゼで裏毛だとさぞ裁断し難くて縫いにくいのかしら~と思いましたが、全くそういうこともなく、順調に完成しました。
パターンの切り出しから始めて完成まで3~4時間ってところでした。

で、完成したその日の夜のママ友飲み会に着て出かけちゃいましたよ~♪


20120327_2.jpg


後ろ姿はこんな感じ。
肩の部分が斜めになってて面白いです(^^)

こちらのパターン、半袖や7分袖、丈短か目などいろいろとアレンジができるので、また作ってみたいな~。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ワタシ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/545-83406efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

