@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ムスメにファスナーポーチ】  

PIXUSで遊ぼう☆シリーズ(^^)です。

中学に上がるムスメ。
中学生女子はいろいろとこまごまとしたものを持ち歩くんだろうから・・・ということで、またまた「Tシャツ転写紙」を活用です☆


20120328_1.jpg


2歳の頃から音楽教室に通っていて、中学に上がっても続ける予定のムスメ。
音楽といえば楽譜でしょう!と先日から練習中の楽譜を使ってみます。


20120406_1.jpg


楽譜をスキャンして取り込んで・・・Tシャツ転写紙モードで印刷☆


20120406_2.jpg


よーく見ると、音符が左右反転してます(^^)
先生の書き込みが入った部分を活用して思い出もプラス。


20120406_3.jpg


「Tシャツ転写紙」についてあるマニュアルをしっかり確認しながら、アイロンでプレス。
冷めるのを待って・・・ゆっくり剥がします。


20120406_4.jpg


ぎりぎりピッタリ20cmファスナーのポーチが出来上がりました♪

ビニールコーティングされた布そっくりな風合いなので、切りっぱなし裏地なしでも全然いい感じです(^^)

出来上がったポーチを一目見たムスメは奪うように持ち去っていきました(^^;


「Tシャツ転写紙」は本来は「Tシャツ」にプリントするためのもの。
その際には「綿100%」のものを使うように、との指定があります。
その理由としては、アイロンの最高温度でプレスしてプリントするからのようです。
ちなみに、ワタシが作ったポーチは綿と麻の混紡生地を使っています。
綿も麻も高温アイロンに耐える素材なので、きっと大丈夫なはず! と自己責任の元に試してみました。
結果、無事に成功したわけなのですがね(^^;
「Tシャツ転写紙」を試してみようという方は、事前に生地の素材チェックをお忘れなき様、そして、その素材の適応温度の確認もお忘れない様にご注意くださいね。





◆PIXUS×ESSE 想いをカタチにプロジェクト◆

現在、ESSE web内にて特設サイトも展開中です!
http://esse.fusosha.co.jp/ad/canon/pixus/index.html

プラチナレポーターによる「PIXUSで「想いをカタチに。」ライフ」 レポート
http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fn1800000000.html





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪




関連記事

category: sewing*ムスメ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/556-94deb680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

