@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【集団下校訓練】  

小学校の集団下校訓練に参加してきました。
年度初めのこの季節、年に一度行われる集団下校訓練。
ムスコの通う小学校では、近隣でトラブルが発生したときや、災害の時などは、全校生徒を在住地域ごとに20数グループに分けて、それぞれ先生とボランティアのお母さんが引率して集団下校をします。
ワタシは、ムスメが低学年の頃からボランティアとして参加しています。
当時はボランティアのお母さんもたくさんいたような気がするのですが・・・今年はなんだか少な目でした。
ここ数年、幸いにも実際に集団下校になったことがないので危機感がないのか、働くお母さんが増えたのか、そういう時代なのか・・・。
ボランティアに登録していると何かあった時にはいち早く連絡が来る、というメリットもあるんですけどね。
もう少しボランティアさんが増えてくれるといいのになぁ・・・とここでつぶやいても仕方ないんですが(^^;




photo8.jpg





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

手帳術

lavenderさんの仰せの通り、セブンイレブンにて、あな吉さんの手帳術、買って読んでみました。が…。私、けっこう付箋使って管理していたりするのです。使い方がちょっと違うので、あ!と思う改正点があったりしたので、やってみます♪やっぱり、ほぼ日手帳かな(笑)

URL | ryoco #-
2012/04/26 05:34 | edit

★ryocoさん
手帳術の本、ネットでは売り切れになってるみたいね~。無事に買えて何よりでした(^^)
自分で使いやすいように工夫するのも手帳術だから、思った通りに使うといいよね☆

URL | sai* #-
2012/04/26 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/576-3ca6c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

