@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【おからのクレープ屋さんに行ってきました】  

先日、Angel Heart さんへの納品の帰りに、おからのクレープ屋さんに寄ってきました。
ちょっと前の朝の情報番組で紹介されていたお店。
昔々、勤めていた頃の通勤路に出来たお店だそうで。
見覚えのある古い長屋をリノベーションしてオープンしたそのお店の雰囲気がとってもよくって、珍しくメモっていたのです。

昔の通勤路を辿って…すぐ発見!
うん、TVでみたとおり、すごくかわいくリノベーションされていました。
お店の内装もとってもステキで、お願いして写真を撮らせていただきました。

おからのクレープは、生クリームベース、カスタードクリームベース、おからの生地を楽しむシンプルなものにいろいろなトッピングがあってすごーく悩みました(笑)
ラムレーズン入りのがとっても食べてみたかったのですが、車だったので断念。残念。
結局、キャラメルアーモンドカスタードにバニラアイスをトッピングしたものを頼みました。


20120426_1.jpg



おからのクレープはおからだけあって?結構おなかがいっぱいになりました。
なのに、あっさりさっぱり食べられちゃうんです。
実はワタシ、あまりクレープは得意じゃないんですが・・・おからのクレープは、本当に美味しかった!
今度は是非、ダンナさんの運転でラムレーズンにチャレンジしようと思いマス(^^)


nino

住所 札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
アクセス 地下鉄 月寒中央駅から徒歩5~10分(あなた次第)
定休日 木曜日 (夏季変動有)
営業時間 11時~19時 (売切れ次第終了)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/577-4793d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。