@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【GW終了!】  

ゴールデンウィーク、終わりましたね。
オヤスミだったのでブログもオヤスミさせていただきました(^^;

GW突入前は連日晴れ予報だったのに、終わってみれば散々なお天気でしたね・・・。
ムスコの自転車の練習は頓挫中だし、函館旅行も雨の時間が多くて微妙でしたし・・・。
GW中の出来事はおいおいブログUPしていこうと思います(^^)


20120507_1.jpg

函館は桜が満開でした!
札幌よりソメイヨシノが多いのでしょうか、枝ぶりよく咲き誇っている桜が多かったような気がします。
上の写真もソメイヨシノのようです。
北海道はもう少しピンクの濃いエゾヤマザクラが多いので、本州の桜ってこういう感じなのかなぁ、と思ったりしましたヨ(^^)





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなの。
だから、私が北海道に来たとき、こんなの桜じゃない!!しかも、濃いピンクと薄いのが混ざって、なんだか美しくない!と激怒しながら花見をした記憶があるわ(笑)

URL | ryoco #-
2012/05/08 08:36 | edit

★ryocoさん
本州出身の方はみんなそう言いますよね~。
ワタシの田舎の十勝ではソメイヨシノ自体がない(と思う)ので、ドピンクな桜がバババッと咲くのよ。
札幌に来てから淡いピンクの桜が儚げに咲いていて綺麗だな~、ワタシの知ってる桜と違うな~と思ったもんです(笑)
生きてるうちに一度でいいから京都や吉野山の桜を見てみたいな・・・と思ってます(^^)

URL | sai* #-
2012/05/08 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/581-78d270bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

