@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【こんな朝ご飯に・・・ジョア!】  

今年度2回目のモニターレポです☆


今回は、6月にリニューアルしたジョアです!

ジョア・・・小さい頃、ヤクルトの宅配しているお家がうらやましくって仕方なかった思い出があります。
なんだか切ないような懐かしいようなそんな思い出に包まれているジョア。



20120706_1.jpg


今回のモニターは、定番な4種類。
手前から、ブルーベリー、白ぶどう、ストロベリー、プレーンです。
果物のイラストが美味しそう☆
今のパッケージは蓋もプラスチックなんですね。
そして、中心にストローが刺しやすいポイントがちゃんとあります。
以前は、アルミでしたよね~。
・・・って、以前すぎ?! いつごろから変わったんでしょうか?
ゴミの分別がスタンダードになっている現在、すべて同じ素材だと分別がラクでいいですよね(^^)



さてさて、今回のお題は、『 ジョアをおともにしたくなる朝ご飯 』です。


20120706_3.jpg


時間に余裕のある休日の朝ご飯。
ちょっと頑張って、スコーンを作りました。
ずーっと昔に覚えた栗原はるみさんのレシピです。
ちょっとアレンジ?してフードプロセッサーでガガーッと手軽に作ってます☆


20120706_4.jpg


こんな洋風な朝ご飯には、「ジョア」がよく合いますよね☆
ちなみに、スコーンにはヨーグルトも入っているので、ヨーグルト飲料な「ジョア」とはより相性ピッタリ!
コドモたちと半ば奪い合いながら(笑)どれを飲むか決めましたヨ。


20120706_2.jpg


ブドウ・ラブなムスコは白ブドウをチョイス。
イチゴ・ラブなムスメはストロベリーを選ぶかと思ったのですが、ブルーベリーをチョイス。


20120706_5.jpg



ブルーベリー狙いだったワタシですが、ここは大人になって(笑)ムスメに譲り、ストロベリーをチョイス☆
ちなみに、ダンナさんはプレーンをチョイス。普通好きなので(謎)


20120706_6.jpg


スコーンは、イチゴジャムと生クリームで頂きました♪
イチゴジャムのほか、ハチミツやメープルシロップ等でも美味しいです(^^)
ジョアとの相性も思った通り、抜群!
あんまり美味しくってついつい食べ過ぎちゃいました(^^;

毎朝こんな風に余裕のある朝だとステキ☆なんだろうな~・・・まあ、ムリかな(笑)



この記事を書くにあたって、ジョアのホームページ(http://www.yakult.co.jp/joie/)を覗いたら、とってもためになるコトがたくさんありました☆
ところで、ジョアって、ワタシと同い年なんですね~♪
敢えて何年とは言いません(笑)が、長い間愛されている製品なんだぁ、と改めて感じました(^^)



ESSEの皆様、ヤクルト様、今回は美味しいモニター、ありがとうございました。





プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: eating*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2

コメント

美味しそう

朝ごはんにスコーン‼
考えたわね〜っ。
とっても美味しそう☆
私にも作って〜っ!

URL | ryoco #-
2012/07/05 09:37 | edit

★ryocoさん
美味しそうでしょ♪
朝ご飯っていうかブランチっていうか(^^;だけどね。
たまには頑張ってゴハン作って家族サービス(笑)しないとね~☆

URL | sai* #-
2012/07/05 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/596-b5a59987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【こんな朝ご飯に・・・ジョア!】】

今年度2回目のモニターレポです☆今回は、6月にリニューアルしたジョアです!ジョア・・・小さい頃、ヤクルトの宅配しているお家がうらやましくって仕方なかった思い出があります...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 13:37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。