@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【『道庁赤れんが庁舎』に行ってきました】  

札幌駅に用事があったので、少し足を延ばして『赤れんが』に行ってきました。

札幌市に住み始めて、20年以上過ぎましたが、『赤れんが』を訪れたのは、小学校(中学校だったかも?)の修学旅行以来でした。
『赤れんが』の中に入ったのは・・・もしかしたら初めてかも?
確か『北海道議会』の中には入って議場を見た気がするんですが・・・ウン十年(敢えてごまかす(^^;)以上前の記憶は定かではありません。


今日の『赤れんが』は、半旗でした。


20120608_1.jpg


今月6日に薨去あそばされた仁親王殿下の記帳所が設けられていました。
仁親王殿下は札幌オリンピックの事務局にお勤めだったこともあるそうです。
赤れんが庁舎内には札幌オリンピックの資料も展示されていました。
北海道に縁の深かった仁親王殿下のご冥福をお祈りします。



20120608_2.jpg


記帳した後、お天気もとっても良かったので、赤れんがの前庭を散策。
池に生息しているカメや、鴨の親子連れにも会えました(^^)
お池の睡蓮はまだ少ししか咲いていなかったのが残念。
立派なカメラを携えてた方々がたくさんいて・・・望遠レンズが欲しくなっちゃいました(笑)
ちなみに、睡蓮もコガモもカメも、写した画像をトリミングして大きくしてますの・・・(^^;

今度は睡蓮がもっとたくさん咲いている頃に来たいなぁ~。






プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









関連記事
スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/599-ec9209bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【『道庁赤れんが庁舎』に行ってきました】】

札幌駅に用事があったので、少し足を延ばして『赤れんが』に行ってきました。札幌市に住み始めて、20年以上過ぎましたが、『赤れんが』を訪れたのは、小学校(中学校だったかも?)の修学旅行以来でした。『赤れんが』の中に入ったのは・・・もしかしたら初めてかも?確...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 00:28

