@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラグランTシャツ&布帛ブーツカットパンツ  

昨年作成したものも少しづつアップしていこうと思います。

本日、たまたまムスメ&ムスコが着ていたものを(笑)

「NewスーパーマリオWii」をやろうと立ち上がったところを激写。
ピンが甘い・・・涙

ラグランTシャツ120&布帛ブーツカットパンツ140

<ムスコ>
パターン : ラグランTシャツ 120 (RR
布 : コーマダンボールニット 流星 チャコール(ソレイユボックスより) Rick Rack オリジナルスパンフライス(RR
タグ : 布とおそろいのおまけ 100均のネーム付け用タグ

<ムスメ>
パターン : 布帛ブーツカットパンツ 140 (RR
布 : ヒッコリー インディゴ(RR) Rick Rack オリジナルスパンフライス(RR
タグ : RRさんのおまけ



ニットソーイング超初心者のワタクシですが、ダンボールニットって、縫いやすい! ですね。パターンがラグランだったせいもあって、あっという間に出来上がりました。本人も着易いようで、すっかりヘビロテ中です。なのにちっともへたっていかないのがステキ。エリは困ったときのカラーネップ入り(汗)であわせてみましたが、意外とポイントになってよかったかなー、と。

ムスメの布帛ブーツカット、短くて残念・・・。裾始末する前に短いことに気が付いて精一杯少なく折り上げてはみたものの・・・やっぱり残念な結果に。ちなみに、140サイズですが、ムスメ自身はまだ140cmになってません。でもってまだお子様体型(でもヤセっぽちでもナイ)なので、お尻の肉も足らずに腰周りはブカブカ。そのまま着用していますが・・・。数年後、ムスコに着せてみてリベンジ?


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/6-25f0116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

