@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ドンクのわがままベーカリー】  

全国展開しているパン屋さん「ドンク」で現在絶賛販売中の「わがままベーカリー」のモニターをさせていただきました(^^)


20120620_1.jpg


実はパン好きなワタクシ☆
美味しいパンを食べるためなら電車に乗ってでも出かけちゃいますよ~。
というわけで、我が家から最寄りの「札幌大丸店」に行ってきました☆
JR札幌駅直結の大丸の地下1階食品フロア「ほっぺタウン」の一角あります。
朝の10時半頃に行ったところ「わがままベーカリー」のラインナップは半分くらい揃っていまして。
いくつかを買い求めてから、道庁赤れんがにGo~。
所用を済ませてから、赤れんがの前庭でランチ☆


20120620_2.jpg


先ほど買い求めた中から、「小豆とチョコのよくばりスィーツ」と「ソーセージのごきげんブレッド」をチョイスしました☆


20120620_3.jpg


「小豆とチョコのよくばりスィーツ」は、チョコの主張が強いのかなーと予想してたのですが、以外にも小豆の風味が強くてびっくり。チョコと小豆ってこんなに合うんだ!と驚きました。美味しかった~。
「ソーセージのごきげんブレッド」はバジル風味のソーセージとピリ辛なチョリソーの二つの味を楽しめるパンでした。一個で二個分美味しいお得感抜群♪でしたヨ。

青空と緑が満載の場所でのパンランチ、とっても満足でした☆

ランチの後、もう一度、ドンク札幌大丸店に立ち寄り、朝にはなかった「わがままベーカリー」をGet(^^)しましたヨ。


そして、夜、ダンナさんとウチ飲み~


20120620_4.jpg


ワインにピッタリ☆な「3種のチーズひとりじめパン」で乾杯です。
ワインは、北海道十勝の池田町で生産されている十勝ワイン「トカップ」をチョイス(^^)
チーズの風味豊かなパンは本当にワインにピッタリでしたヨ。



次の日の朝食ももちろん「わがままベーカリー」です。


20120620_5.jpg

「12穀のとっておきごパン」は噛めば噛むほど味の出るミネラルたーっぷりでカラダの中からキレイになりそうな、そんな感じのお味でした。
コドモたちはメープルシロップをつけて食べるのが気に入ったようでしたヨ。
「コーンとポテトとベーコンのくいしんぼうパン」は、3つの食材が絶妙にコラボした満足感たっぷりな味わいでした。
スライスしたらコーンの黄色とベーコンの赤がとても鮮やかで綺麗でした☆



「わがままベーカリー」は今月30日(土)まで販売してます。
気になった方は是非、ドンクのホームページ(http://www.donq.co.jp/index.html)で最寄りの店舗を調べて行ってみてくださいね☆




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: eating*

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/601-bb1e289d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ドンクのわがままベーカリー】】

全国展開しているパン屋さん「ドンク」で現在絶賛販売中の「わがままベーカリー」のモニターをさせていただきました(^^)実はパン好きなワタクシ☆美味しいパンを食べるためなら電車に乗ってでも出かけちゃいますよ~。というわけで、我が家から最寄りの「札幌大丸店」に行...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 11:52

