@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ワンハンドルバッグ】  

ワンハンドルのバッグを作りました。


20120709_2.jpg


花柄の布は、フランスのアンティークファブリックです。
この布の魅力が生かせるようにパッチしてみました。
レースもアンティーク。
・・・どうでしょう?
魅力・・・生かされているでしょうか・・・(^^;


20120709_3.jpg


反対側は、ブラウンのリネンで。
レースの布でケータイorスマホポケットを作りました。
このポケットの裏布もアンティークファブリックです。
内側には大きいポケットとDカンをつけました。
Dカンにはお家の鍵等をつけるといいかな~と。
バッグの入れ口はマグネットで止められるようにしました。
小脇に抱えて持つ感じのバッグですが、留め具があった方がなんとなく安心ですもんね。
A5ファイルと長財布、大き目なファスナーポーチ程度が楽に入りますヨ。

今回のバッグは珍しく(!)自分で型紙を起こしてみました。
こういうシンプルな形のものからでもオリジナルを増やしていきたいな~という密やかな野望です(笑)



***


久しぶりに「own way cafe」に行ってきました。
先週発足したパフェの会(笑)です。


20120709_1.jpg


ワタシは「カフェモカパフェ」をチョイス。
奥に見えるのは「マンゴーヨーグルトパフェ」です。
次回はぜひ「マンゴーヨーグルトパフェ」を食べようと思います。
次はいつですか~ > パフェの会☆メンバー

ownさんは今週10周年を迎えるそうです。
8月末までのサービスチケットをいただいちゃいました☆
近いうちにまた行かないと~(笑)




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2

コメント

残念

もうメニューにないパフェを作ってもらえるくらいで、
会長クラスのわたしが(笑)参加できなかった!!
次回はわたしも!!

URL | me-chin。 #t50BOgd.
2012/07/10 07:47 | edit

★me-chin。さん
か・・・会長を差し置いて、ワタシ達ったら・・・!
「カフェモカパフェはme-chin。さんのお気に入りなんだよね~」というお話を聞きながら美味しく頂きました☆
ぜひ次回はご一緒してくださいね、会長♪

URL | sai* #-
2012/07/10 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/611-7f530829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ワンハンドルバッグ】】

ワンハンドルのバッグを作りました。花柄の布は、フランスのアンティークファブリックです。この布の魅力が生かせるようにパッチしてみました。レースもアンティーク。・・・どうで...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 17:58

