fc2ブログ

@Lavender

手仕事のキロク。+α

【残暑と食器洗浄機と冷蔵庫と】  

※本日2回目の記事です~

暑い・・・暑い・・・暑い・・・
もう限界でございます・・・。
お盆を過ぎてからの残暑はホントに厳しいです。
13年目を迎える我が家のチープな働き者な扇風機はまさにフル回転でございます。
それでも暑くて何もできません~


***


ところで、我が家の9年前の食器洗浄機が壊れてしまいました。
お盆に帰省していた実家から帰ってきてスグの出来事。
いつかはそんな日が来るとは思っていたけれど・・・一応メーカーの方に見ていただきましたが、部品もなく、しかも現在はそのメーカーは食器洗浄機市場から既に撤退済み・・・残念ですが、諦めました。

さよなら、ウォッシュアップエコ~
2段式で洗浄時間も短くて自然乾燥OKなキミが大好きだったよ~
20120830_1.jpg



というわけで、電力的には優しい我が家になりましたが、ワタシの手荒れと水道代と電気温水器的には厳しい我が家になりました。


***


でも、まあ、一応、新しい食洗機導入も考えてみようかね?と電気屋さんに出かけたところ・・・今って、卓上の食洗機って2社しか作っていないのね~。
しかも、2社ともウォッシュアップエコに比べたら・・・使いやすそうには思えない~涙


で、冷蔵庫を買いました。

20120830_2.jpg



はぁ~?!
って感じですが、我が家の冷蔵庫は1998年製・・・14年も前のものなので、こちらもいつ壊れても不思議じゃなかったので。
でもって、今はちょうど新製品への切り替えの時期で・・・ちょっとお安めだったのです~(^m^)
14年も前のものを使ってる我が家としては1年くらいの技術革新なんて誤差誤差(笑)
お安さ第一の皆様は今の時期が狙い目だそうですよ~☆

新しいものは、480Lから520Lに容量UPしたにも関わらず、サイズは小さくなりましたヨ。
14年の技術革新ってスゴイなーと感心しまくりです。
ちなみに、機種は三菱電機の「MR-RX52T」。
「切れちゃう瞬冷凍」ってやつデス。
前の機種も実は三菱電機製。故障もなく引っ越しにも耐え頑張って働いてくれていたんですけどね~・・・「切れちゃう冷凍」はついてませんでしたの。
最近の冷蔵庫は冷凍冷蔵機能以外にもイロイロとあってこれからしばらく楽しい試行錯誤が出来そうです☆


とは言っても・・・この暑さが落ち着いてくれないことには何もできないわ~涙



プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪









関連記事
スポンサーサイト



category: 日々のこと

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

わが家も・・・

この夏、食洗機が壊れちゃいました。
水が入らない・・・。
もしかしたら後ろのつなぎ目をどうにかすれば・・・
と思ってはいるのですが、そこまで行動していない。
というのも、わが家のもかなりの年季モノ。
10年だなー。
スリムタイプなのが今は売っていなくって、
わが家もしばらくは手洗いになりそうです。
冷蔵庫は買わなかったけれど、和室の電気は買ったのだー 笑
今まで、突如消えて、『本日の営業は終了です』ってことがあったので、
これで安心して作業が出来るよ。

URL | me-chin。 #t50BOgd.
2012/08/31 16:02 | edit

★me-chin。さん
うわーん、なんという嬉しくない偶然!!!(>_<)
取り換えがきかないって、ホント残念ですよね・・・
猛残暑の中の手洗いなので、水遊び気分でちょっとだけ嬉しいのが救いカモと思っているワタシです(^^;
照明リプレースして制作はかどりますね☆
ワタシも頑張らないと~(^^;

URL | sai* #-
2012/09/01 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/620-9e4f6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)