@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【丸ころちゃん巾着】  

9月も中旬になってからの連日の猛暑・・・ホントに参りました・・・。
参ってばかりもいられないので、首に保冷剤を巻きつつ布小物の作成に頑張ってました~。
今日は、かなり涼しくなって・・・これで猛暑も終わりかな。
・・・じゃないと困る・・・(^^;

ミシン掛けしてるのも楽しい(一番辛いのは裁断・・・)んですが、何故か無性に編み物をしたくなっちゃうんです。
なんでなんだろうなぁ・・・

という訳で、息抜きでちょこっと編んでみました。


20120916_1.jpg

パターン : 丸ころちゃん巾着【無料編み図】(Ronigue


丸ころちゃん巾着、すっごく可愛いです☆

使った糸は、多分、オリムパスの綿糸・・・ちっさいやつ。
帯はとっくになかったので、詳細は不明(^^;
入れ口をホワイトに切り替えたのは・・・糸がなくなったから~(笑)
かぎ針は4号を使いました。


20120916_2.jpg

手乗りサイズの巾着なんですよ。

想像するよりずーっと可愛く出来上がりました☆

ちなみに、編み編み時間は2~3時間?
すき間時間にあっという間に出来上がっちゃいました。

という訳で、編み物熱も下がった(笑)ので、裁断作業に戻ります~。




プラチナバッジ
ESSEプラチナレポーター






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪







関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/625-85d25df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

