@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Bank pouch × 5  

プチジャルの作品その2です。

ワタシ的定番のバンクポーチ。
これを作るととっても満足します(笑)


20131001_3.jpg


20131001_4.jpg


パターン : Bank pouch (snowwing)




今回はボタン留めタイプで。
リバティはやっぱり可愛いなぁ、と再認識しながら作りました。


20131001_5.jpg


内側にはフランスの香水のパッケージをモチーフにしたハンコをペタリ。
ファスナーポケットにはピンドットの生地を合わせました。

一応、銀行用ポーチとして制作していますが、
通院用にも、その他の用途としても意外と使えますヨ。

リバティ部分はカードポケットになっていて3つに仕切っています。
ファスナー部分には通帳等が4~5冊余裕で入ります。
大きな袋部分にはお札はもちろん、振込用紙等もバッチリ入ります。
優れものですよ~(^^)

ワタシももちろん愛用してます☆
初試作したものをかれこれ・・・5年?6年?くらい使ってます~











人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています。
皆様のポチがとっても励みになっています。応援よろしくお願いします♪






関連記事

category: sewing*こもの

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/666-f8efd9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

