@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒園式  

ムスコの卒園式でした。
ムスメも参加したいというので、家族4人で出席。
キチンと並んで入場し、たくさん歌を歌い、園生活のスライドを見て、立派に卒園証書を受け取り、最後に園児がグループごとに自分たちで考えた言葉と共に退場し・・・あっという間に式が終わってしまいました。
園児が退場後、今年で退職される先生方より挨拶があり・・・お世話になった先生がいなくなってしまうのはとても寂しいことだけど・・・それぞれの新しい門出を幸せに包まれて歩んで欲しい、と心より思います。
子どもが大好きな先生達だから、今度は我が子を抱く喜びを是非味わって欲しい!!
と、オバサンは思います(^^)

父母もクラスに入り、ホントにこれで最後。
事前に内緒で用意していたクラス全員の園児からのメッセージと、園児一人一人から1輪のお花を担任の先生に渡しました。


卒園式で、園児たちの言葉に「この幼稚園に通わせてくれてありがとう」というものがありました。

この幼稚園に通わせてよかった。
二人の子どもが卒園した今、本当にそう思います。
もしも出来るなら、子どもに戻って、ワタシも通いたかったよ!
いや、母として通うのもとても楽しかったんですけどね(^^;



関連記事

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/73-d32be1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

