@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お母さんエプロン  

幼稚園への最後のご奉公。
ていうか、先月頼まれていたのに、卒園式に間に合いませんでした(^^;

お母さんエプロン(家族ゴッコ用)

パターン : 適当(笑)
布 : LECIAN (幼稚園からの提供品)



裁断マットの上で撮影・・・写真まで超適当・・・(^^;
幼稚園で家族ゴッコ(最近はおままごとのことをそう言うらしいですよ?)のお母さん用のエプロンとして作成しました。「フリフリ~フリフリ~で」という身振り手振り付き(笑)のご注文でしたので、ギャザー寄せてみましたよ。何しろ適当に作ったので、フリフリ部分がちょっと短くなってしまったのが、残念かな(^^; でも、ギャザー寄せたポケットもつけたので、まあ、許していただきたいと思います。ちょっと余った生地で巾着も。レースとかつけて可愛くしようかとも思ったのですが、ゴッコ遊びに集中するには邪魔かな、とおもって極々シンプルにしました。取り合いになっても困るし(^^; それから、リボン結びの練習に、とあえて結び紐で作成しました。きっと、年長さんが上手に結んでくれることでしょう。
同じものをもう1セット作成してます。

幼稚園が春休みになる前に持っていかないと!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*こもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/75-e02cc76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

