@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日  

ムスメの4年生最後の参観日でした。
行事予定的には、授業参観はなしで懇談会のみの日なのですが、例年、学年最後の懇談の日は、ほぼもれなくお別れ会の参観をするようです。
今回は、特に来年度はクラス替えということもあって、ちゃんとしたお別れ会でした。
4年生にもなると、子どもたちだけで企画運営司会進行もするようです。
ムスメのクラスも、先生は殆どノータッチだったそうで、でも、なかなかしっかりとした内容で進行もちゃんとしていました。3年生になったばかりのころに比べるともう雲泥の差、という感じでしたよ。
最後には、先生へのお礼の言葉があったり。
コレは本当に先生に内緒でしたことらしく、先生自ら「なーんか企んでると思ったら、コレだったの~」と驚きつつとても喜んでました。
それから、お母さんたちから子どもたちへのプレゼントとして、この2年間を写真で綴るスライド上映と、子どもたちのヒトコトを綴った文集がみんなに配られたり、お菓子も出たり。
子どもたちに負けないくらい役員のお母さんたちが頑張って企画してくださいました。
本当に、いいお別れ会でした。

関連記事
スポンサーサイト

category: つぶやき

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/78-3a5b8fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

