@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Alley36号  

昨日のパーツは、こうなりました。

Alley39号

パターン : Alley36 (BLUE MOON
布 : 綿麻プリント地 (カナリヤ) 綿チェック地 (パンドラハウス



先日のカナリヤのバーゲンでこの布を見たとき、「絶対コレを作ろう!」と決めていました。
思った通り、ゴージャスに出来上がりました♪
Alley36号は、いろんなブログ等で拝見して、皆さん、とてもステキに作られていて・・・憧れていました。
自分が最初に作るのは、花柄、と何故か思っていたので、大好きな紫の大きなバラの模様のこの布にめぐり合ったときはまさに運命を感じましたヨ。
大袈裟ですかね(^^;
2m購入していたので、2個出来上がりました。
1個は自分で使用して、1個は委託に出す予定です。


内側などなど

タグは、委託先の作家さん作成の皮のもので。初めて皮タグを使いましたが、ミシンで縫っても平気だし、何よりグレードアップ感がイイですね~。
初めは、布の存在感が凄いので、飾りはナシにしようかとも思っていましたが、ポケットにレースを付けてみたところイイ感じだったので、タグとあわせてレースも控え目に付けてみました。
内側には携帯ポケット、ミニナスカン、ミニDカン、大きめポケットを。自分でも使うつもりだったので、肩掛け状態でも携帯や鍵が取り出しやすいように、と思いまして。

今、バックの底板を注文中なので、それが届き次第、底板を作ってから納品に行きます♪


Alley36号、とても作りやすかったです。
コレだけギャザーたっぷりなのに、底と側面がピッタリ縫い合わせられるというまさに神業としか言いようのないパターンで。
外側はギャザーたっぷりだけど、内側はノーギャザーなので、荷物をたくさん入れても型崩れしないというステキさ。
すごいなぁ、と思いました。
今度は無地のリネン地でシンプルなものを作ってみたいです。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~~
ステキなバッグですね。
私はこちらのショップでkororin bagのパターンを買ってみましたが、まだカタチになっていません^^;
sai*さんは作ったことありますか?
このバッグもステキだなぁ、ほんと。

URL | ショーコ #R7TEkflM
2010/03/21 23:21 | edit

ステキでしょ~(^^)
布選びの勝利、って感じでしょうか。
kororin、ワタシも買いました~。普通サイズと80%縮小サイズの二つも(^^;
でも、まだ作ってません・・・。
なんとなくイメージが沸いては来てるのですが・・・その前に、子どもたちの入学・進級グッズを作らなければ~(涙)

URL | sai* #PTRa1D3I
2010/03/21 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/81-b7707804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

