@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとだけ・・・お片づけ  

ミシンスペース、ちょっとだけお片づけしました。
ミシンをかけながら必ず手に取るものをミシンの右手前に常備しているのですが、それらを入れていたモノをリニューアル。
ホントは、自分で箱作ろうかなぁ、と常々思っていたのですが、100均グッズで間に合わせました(^^;

ミシン横道具置き場


今まで、小さめのカゴにこれらをゴチャゴチャと入れて、その都度、「糸切りバサミ~」「目打ち~」「クリップ~」とかき回していたのですが、イヨイヨ堪忍袋の緒が切れまシタ。
何よりイライラしてたのが、待ち針と縫い針を一つの針山(・・・ピンクッションだわね)に刺して使っていたこと。
縫い針に糸を付けっぱなしにしてさしておくので、その糸に絡まって待ち針が抜けない! さてしつけしよう、と縫い針を持とうとすると待ち針に引っかかってなかなか取れない! <<< ムッキー!
となっておりました。いつも。
・・・こんなことでイライラするのって・・・ワタシだけ?
皆さん、どうしているのかしら???

んで、もういい加減どーにかしよう! と、ふと思い付いて、ピンクッション二つに分けてみました。
で、ちゃんと仕切ってクリップと糸切りバサミ等の小道具も指定の場所を持たせてあげました。
なんだか、スッキリ♪
・・・ていうか、もっと早く思いつけよ・・・って感じかしら? ホホホ。



マイミシンズ


ついでに、マイミシンズも見せちゃいましょう。
独身時代にリビングで座卓として使っていたモノが活躍しています。
かれこれ十ウン年?選手。
きの小いすに座ってフットコントローラーならぬ膝コントローラーでミシンがけしております。
実母はそんなわたしの姿を見るたび、「膝を痛めるから、イスに座るようにしなさいよ~」といいます・・・。
わたしもそうしたいのはヤマヤマなのですが・・・十数年後子ども部屋を分捕ったあとか、宝くじでも当たってソーイングルームを作るまではムリでしょう~。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

category: tools*

thread: 手芸制作過程日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/82-b63d9e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

