@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリフリ&プチ花ヘアゴム  

最近、ちょっとブログをサボり気味ですね。
・・・気合入れなおして、頑張りマス。
昨日分もUPしてます。

さて、今日は、久しぶりにかぎ針編みでヘアゴムを作りました。1月末のフリマが終わって以来作っていなかったので、三ヶ月ぶりくらいかも。
久々なだけあって、手持ちの黒丸ゴムが3組分しかなくて・・・3セットしか作れませんでした・・・(^^;

フリフリ&ブチ花ヘアゴム

糸 : パステルレース糸・コットンレース糸20番(ピエロ
針 : かぎ針3号


フリフリ部分の段染めのパステルレース糸は大好きな糸です。
全色持っていて、春夏用のヘアゴムを編むときにはどこかしらに使わずにいられないほど。
そろそろなくなりそうなんだけど・・・ピエロさん、お安く出してくれないかしら~(^^;
プチ花部分は、コットンレース糸の20番を使用し、今回は全部白にしてみました。
初春の清々しさをイメージして。

で、今回のラッピング。

ラッピング

英字新聞がプリントされた包装紙を台紙にマスキングテープでペタリ。
そして、PP袋に入れました。
ありきたりですわね・・・(^^;
とりあえず、キロク、キロク。


さてと、丸ゴム買ってこなくっちゃー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: crocheting*みにつけるもの

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/87-b7828bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

