@Lavender

手仕事のキロク。+α

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニット帽 part2  

昨年作ったもの第4弾。

ニット帽*ムスコ

パターン : 5玉までで編める帽子&マフラーetc. (レディブティックシリーズ no. 2894)
糸 : アルパカウールスリム(合太) / ネップ入りウール(中細)を引きそろえて
針 : 5or6号棒針



ムスコのものは特に芸もなにもなくフツーの形に。
こちらも大人用を子どもサイズにテキトーアレンジ。
前回耳当て付きのを編んだら、必ずといっていいくらい後ろ前に被っていたので、今回はどう被ってもOKな形にしましたよ・・・。
糸はムスメのものと色違い。ネップ入りのほうも色違いで、入っているネップの色味も違います。
シンプルすぎる形が、ネップのおかげでちょっとはよくみえる?!

着用画像は↓。
これもどんと焼きの時に激写。
この寒いのに用意されてたジュースを飲むムスコ・・・。

ニット帽*ムスコ着用

とっても頭デカに見えます・・・。実際、デカイですが。
近所だからとマフラーをさせていかなかったので、首が寒々しいです。
ポンポンつきのカワイイ帽子なんて今年が最後かもー、と思いながら編みました。

関連記事

category: knitting(棒編み)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/9-2e04a0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

