@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイドプルオーバー  

久しぶりの連続更新・・・(^^;
ロックミシンがベージュのうちに・・・と今更ながらワイドプルオーバーを縫ってみました。

ワイドプルオーバー きなり

パターン : ワイドプルオーバー(Wildberryおまけレシピ)
布 : ウェーブ接結キナリ(Wildberry


一枚目ということで、型紙通りに作ってみました。
衿ぐりはバインダー処理。袖口は縫い代5cmで折り上げて二本ステッチ。
名前の通りワイドな身頃ですが、着るととってもスッキリコンパクトなのがステキです。
布は、ワイドプルオーバーと言ったらウェーブ接結! ということで、昨年末に奇跡的にゲット出来たモノを使用しました。どこかで地直しせずに縫っても全然OKという話を見たので、それを鵜呑みにして地直しナシで作成しました。

そういうわけ?で、ロックミシンの糸変えを心置きなく実行後、もう一枚縫いました。

ワイドプルオーバー チャコール


パターン : ワイドプルオーバー(Wildberryおまけレシピ)
布 : ウェーブ接結チャコール(Wildberry


チャコールも年始に奇跡的にゲットしてました。実は。ほほほ。一年の幸運をココで使い切った感アリアリ。
こちらもキナリと同じ様に作りました。
写真は、洗濯後のもの。いい感じにウェーブが入っています。
肌触りも空気を含んだ感じになってより一層よくなりました。
ハンガー干ししたせいか、洗い縮んだ感は全くナシ。

まだまだ寒い日が続いている北海道(今日は雪交じりの雨・・・)、少なくともこれから2ヶ月はヘビロテ間違いなし! でございます。
ホント、寒いのよ~(涙)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ワタシ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/91-8916b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

