@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピーナッツラインパーカー130  

GWに着せたい&着たいモノ作成週間の締め括りは、ムスコのパーカーです。

ピーナッツラインパーカー130

パターン : ピーナッツラインパーカー130(polkadrops
布 : コーマダンボールニット・ブルックナー【ネイビー】 / 厚手スパンリブ 20/【ネイビー】(slowboat
ファスナー : polkadrops


ピーナッツラインパーカー、男の子らしくていい感じ。
こちらもアウターとして活用する予定で130をチョイス。
作っている最中にも薄手の布で長袖Tシャツ代わりに作ってあげたいなー、と妄想が膨らみました。
フードは思っていたよりもずっと小さくて、衿?って感じでした。
ムスコはパーカーのフードは被って当然というふざけた男子なので、ちょっと可哀相だったかも?
でも、母的には被らないで欲しい(笑)ので、全く問題なしでございます。
ブルックナーのネイビー、かなり落ち着いた色合いで、もっと大きい子でも全然OKな感じでした。
ムスメのピーチに比べて、ちょっと布が硬い感じでしたが・・・この方が縫いやすかったです。
ファスナーの付け方は、ムスメのジップアップパーカーとは違いました。
でも、どちらもいい感じに付けられたので、大変勉強になりました。

で、着画像。

ピーナッツラインパーカー着画像

ムスコは、118cmくらいなので、大きいなー、って感じがアリアリですね(^^;
決してロング丈ではないんですよぉ、と言わねばならぬ、って感じ。
ブルックナーがしっかりした生地なので、アウターっぽく見えて、まあ、OKですかね。
コレなら、3年生の春くらいまで着れそうじゃない?!
正に計算通り。

ちなみに、ムスコは、お昼過ぎに試着して以降、ずーっと着用したままでございます。
どうやら気に入ってくれたようです。よかったよかった。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ムスコ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/92-aeb5141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

