@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Alley36号 & 母の日  

今日は、我が家のGW最終日。
子供たちは暦通りに学校に行っていましたが、ダンナさんがお休みだったので、微妙に休みモードだったのでした。
というわけで、ワタシの休み(骨休み?)は明日からでございます。ホホホ。

微妙に休みモードではありましたが、委託先から依頼のあったAlley39号を2点作成しました。

花柄Alley36

パターン : Alley36号(BLUE MOON)
布 : 綿麻 エアリーローズ ピンク(ソレイユ
タグ : 響工房


委託先のセオリーのお客様よりオーダーを頂きました。
ピンク系の花柄とのことだったので、ちょうど入手したばかりだったソレイユさんの布を使用しました。この花柄はブルーとパープルも入手しているので、またAlley36号に仕立てたいと思います。

花柄Alley36細部

タグ部分と内側はこんな感じです。
ポケット等は以前作ったものと同じにしました。底板ももちろんつけてあります。


もう1点のAlley36号はリネンで作成。

リネンAlley36

パターン : Alley36号(BLUE MOON
布 : ヨーロッパリネン【ベージュ】(Rick Rack) / 綿麻 エアリーローズ ピンク(ソレイユ
レース : バテンレースのモチーフ(薔薇)【白】(fairylace
タグ : 響工房


こちらはセオリーの店長よりナチュラルリネンで作ったものを見てみたい!とのご希望で作ってみました。
一年くらい温めていたRick Rackさんのヨーロッパリネンで。
厚みも程よくリネン特有のてろんとした質感もイイ感じで、なかなか鋏を入れられなかったのですが、思い切って使ってみました。
やっぱりAlley36号はリネンで作るのがイイなぁ。と改めて思いました。

リネンAlley36細部

フロントは薔薇の模様のバテンレースの白で。このバテンレースはお気に入りで色んな色を持っていたりするのですが、ナチュラルリネンにはやっぱり白が一番しっくりしますねぇ。
バックははしごレースをダダダッと。シンプルな布にはシンプルで。
内側は1点目と同じエアリーローズのピンクで。
外側をシンプルにして内側を華やかにするのが、ワタシは好きなようです。

この2点は、明日納品します。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪


今日は、母の日でもありましたね。





母の日

子供たちから手紙とケーキを貰いました。
ケーキのスポンサーは、ダンナさんですが(^^)
母の日にプレゼントが貰えるなんて、幸せです。

義母のお墓にもお参り行ってきました。
ムスメが年長、息子が2才になったばかりの頃に亡くなりました。
北海道はお彼岸にはまだ雪が深いのでお墓参りは出来ないので、毎年GW前後にお参りに行っています。

実家の母には、贈りたかったものがちょうど品切れで(^^;、母の日には間に合いませんでした。
ゴメンよー、お母さん。



関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*バッグ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/94-a200ea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

