@Lavender

手仕事のキロク。+α

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衿付きスモックブラウス  

昨日は、セオリーに納品に行ってきました。
いい天気だったけど、寒かった・・・。
今日もいい天気ですが、まだ外に出てませんのよ(^^)

昨日から衿付きスモックブラウスを2つ作成し始めています。
一枚目が出来上がったので、とりあえずUP。

衿付きスモックブラウス

パターン : 衿付きスモックブラウス(Wildberry
布 : くったりLINEN【グレイッシュパープル】(たけみや


テロンとサラッと透け感のあるリネンです。
これからの季節、日焼け予防としてキャミソールの上にサラッと着てもいい位の軽さです。
が、色が濃いので見てるほうは暑いかも(^^;
グレイッシュパープルと言っても、ほぼ紺に近い感じです。
画像では、全く、色が表現できませんでしたが・・・涙
どんな色とも相性がよさそうなので、着易いと思います。


詳細

このパターンのステキどころはやっぱり衿と後ろのギャザー。
今回はちゃんと写真を撮りました(^^)
大きな衿で小顔効果、たっぷりギャザーで細身効果が期待できますよ!

こちらもセオリーに納品します。
今のところ、木曜日を予定。

さて、これから、息子の絵本バック(遅すぎ)を縫って、
ロックミシンの糸を替えてから、もう一つの衿付きスモックブラウスを縫います~。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

category: sewing*ワタシ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lavender1214.blog100.fc2.com/tb.php/95-2534d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

